テンプレートの活用
投稿日時:2017-08-14 15:57:25
自分で印刷をすることができればよいのですが、特に中小企業や個人では、自分で印刷データの作成が難しいという場合もあるでしょう。
印刷会社の多くは、デザイン料金を支払うことでオリジナルの印刷物のデザイン作成を依頼することができます。その場合は、きちんと依頼内容に沿った印刷物になるかを打ち合わせしながら作ることになります。当然ですが、自分でデータを作る場合よりも時間はかかってしまうでしょう。
印刷物のオリジナリティこだわりがないのなら、デザインテンプレートを利用するのもひとつの手です。
特にネットで注文できるタイプの印刷通販では、デザインテンプレートが用意されているケースは少なくありません。名刺、年賀状や暑中見舞いなど、豊富な図案から選ぶことができます。
中にはチケットやフライヤー、DMなどまでデザインを用意している印刷会社もありますので、デザイン料を節約したい、急ぎで作成したい方はそういった会社を選ぶと良いかもしれません。
自分でデザインを作成する場合でも、原稿作成に必要な基本テンプレートを印刷所側が提供していることは少なくありません。こうしたテンプレートは、印刷会社側にとっても、入稿ミスによるトラブルを最低限にできるものです。
PR |
---|